« 父の日 | トップページ | 始めて見るスイカ »

初披露のマジック

今日は月一度のマジック教室の日でした。

今日は小学校四年生の男の子が同じ席のメンバーでマジック大好き!

と言うだけあってその手さばきや頭の回転に脱帽。

そして教室の大先輩である女性がマジックでとこちゃんのバースディを披露。

火のついていないカードの中のロウソクに火を灯し、おまけに可愛らしいカードまで下さいました。

Photo002_4

マジックは

ストリーマジック

サイレントマジック

ブレインズマジック

ファイナルマジック

一講座でこの四つを学びます。

手先の器用さや巧みな話術を必要とするので私は習い始めて教室の発表以外は

外部の方に披露したことがありません。

でも習って披露しないと忘れてしまいます。

そこで今夜はいつも行く居酒屋さんで夕食を摂ってからママとマスターに観客になってもらいストリーマジックとファイナルマジックを見てもらうことが出来ました。

顔馴染みのお客様がふたりいたのですがご一緒に・・と言うことで初披露でした。

すこ~し自信が付きました。

ママとマスターがまた来てやってね・・と言ってくれたのでとても嬉しく思いました。

近い将来か遠い将来かわからないがもし老人施設に入るようなことがあっても手と口は達者でいたいと思いました。

いつかその時が来ても楽しい日々になるよう更に磨きをかけたいと思います。

|

« 父の日 | トップページ | 始めて見るスイカ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日 | トップページ | 始めて見るスイカ »